忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wii MotionPLUSのパワーが伝わる良い動画

http://jp.youtube.com/watch?v=acND4sO3pJs

夢ひろがりんぐだなぁ。
むしろWii発売前の夢が叶うと言った方がいいか。

リゾートはもちろん、Red Steel2の対応も決まったし
この調子で対応タイトルを増やしてほしい。

普及マジで頑張れ…。
PR
どき魔女2とリズム天国ゴールドを購入。

リズム天国のコイントスが面白い。
プレイしてる最中、うきうきして笑えてくる。

タッチペンでコインをはじくと
画面外まで勢いよくコインが飛んでいって
その間、ノリノリのBGMが流れる。

でBGMが終わる瞬間にコインが戻ってくるから
タッチペンで画面をタッチ!(キャッチ!)

成功すると喝采があがる。

最初は簡単だが、連続で成功していくと
終わり際のBGMが消えるので、自分でビートを刻んで
タイミングを計る必要がある。
さらに、リズムが段々と遅くなっていくので間隔をつかむの難しくなる。
こんな感じで難易度がゆるやかに上昇。 連続成功数がスコアに残る。

前作の馬マシーンといい、単純で地味なのに面白すぎる。
ただ、ただ感心するばかり。

音感ある人なら誰しも楽しめると思う。
健康診断が一ヶ月くらい前にあって
その結果「脂質代謝障害の疑い」なんだと。

これはコレステロールと中性脂肪をどげんかせんといかんと
思い立って一日の摂取カロリーを1500以下に抑えたら
4kgぐらい痩せたのよ。

で、最近になって第二次検診があってその結果が今日返ってきたんだけど
また「脂質代謝障害の疑い」と書いてある。

え、なんで!脂質減らしたのに~と疑問に感じたので
日本人の平均コレステロールを調べてみると
自分の数値の2倍くらいだった。

あれ。

どうやら脂質代謝障害と言っても
高コレステロールじゃなくて
低コレステロールでひっかかっていたようだ。

勘違いして、よけいに低コレステロールへの道へ猛進していたという。

やべw
バンブラDXを買ってから17日目。

毎日休まずプレイしたかいあって
マスターの「最強○×計画」を90点でクリアできるところまで上達した!

最初この曲落としたときは難しすぎて無理だろ、と思ったけど
なせばなるなー。

日を改めてプレイするごとに確実にうまくなってきているのが
目に見えて実感できて面白い。これは久々の感覚。
まさに、ビーマニシリーズで急に腕が伸びてるときの感じ。

ビーマニと違ってDSだから気軽にできるのがいいね。
だからこそ毎日プレイできる。

あと、曲も最高にいいから→完璧に演奏したい→頑張る→上達の良い循環。

とりあえずの目標を達成したから次の目標を立てたい。


この腕が伸びてるときの面白さの感覚で思い出したけど
IIDXやらポップンも、もっと上手くなりたいなぁ。
でも限界突破する気力がないという。

考えが甘いわぁ。
会社の飲み会に出る。

9時頃終わる予定だったが、2次会にも参加したので
終わったのは11時半頃。

2次会のスナックで一曲歌ったけど、もっと歌いてえ
猛りが抑えられねえ、ってことで
解散の後、ひとカラへレッツゴー。

オールタイム一人で3時間半歌ったから喉が…。
注文していたスピーカーケーブルが届く。

カナレの4S8G。
放送局、レコーディングスタジオ、映画館やコンサートホールで
標準として使われているプロ用ケーブルだとか。

本格的な雰囲気漂う!
しかし、値段はそこまで高くないというリーズナブルっぷり。

設置したら音響がどう変化するか楽しみだ。

さっそく左のスピーカーにだけ4S8Gを付けてみて、聞き比べてみる。


~BGM~
♪リスクがあるからこそ信じることに意味があるのさ
♪迷わないなんて無理


…おぉ、音がめっちゃクリアになって、解像度があがったなぁ。
音が伸びるから音量まであがったんじゃないかと錯覚するぐらい。

逆側のスピーカーはノイズがあって曇っている感じ。
音も篭っている。
比較してみると全然違う。

最後に、他のスピーカーにも4S8Gを付けて別ソースを試してみる。

ソースはアイドルマスターのトリオユニットだけど
声がくっきりして三人の歌声がはっきり別々に聞こえてくる感じ。

いいねぇ。
いい買い物した!
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]