忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナクリアー。

ちょうど30時間ぐらい。

ポケモンリーグはプラスパワーとかに頼らずにいこうとしていたけど
シロナ戦で完全に行き詰ったのでつこうた。

序盤からおまもりこばん持たせて進めていたから
所持金が70万以上になっていたし
ここでゲームオーバーになるわけにはいかん。

次は全国図鑑目指すかー。
PR
ポケモンのキャラ良すぎ。

台詞が少ないかわりにグッとくる台詞がある。

ギンガ団の連中はイベントが強化されたおかげで存在感が出たし

他にもヒカリやらスモモのかわいさ ↑↑↑
ライバルの熱さ ↑↑
マキシの豪快さ ↑↑
シロナのお姉様度 ↑

と、色々と強化されたような気がする。
…前作よく覚えてないけど。

スモモの豪雪地帯突破っぷりは微笑ましかった。
あれこれやっていたら
準備が夜明けまでかかってしまった。

ストライクが♀なのがちょっと気に食わなかったので
♂目指して孵化させてたら、なぜか8連続♀

1/2^8 = 0.00390625

約0.004%の確率だよ!

これ以上粘るのも面倒くさいし、いじっぱりテクニシャンでたから
これは♀を使え、という天啓と捉えて進めよう…。
自然界でのカマキリは♀の方が強いし、こっちの方がいいだろ、うん。

早速メタルコートを持たせてハッサムに進化。

こいつは本当に優秀だ。
レベル1からステータス半端ない&耐性が多い。
テクニシャンで序盤の弱い技が強化される。

みねうちも威力40→60になって捕獲もし易い。
サイコーです。
プラチナはダイパと即交換できるうえにタマゴを渡せるので
好きなポケモンで相性がいいのをチョイスして進めることにしよう。

このメンバーでいこうかな。

リザードン
シャワーズ
ハッサム
ラグラージ
ロズレイド
秘伝要員

ボーマンダ、メタグロス、グレイシア、ミロカロスは
色々と手間がかかるので見送り。
ずっとポケモンのターン。

XD進めたり、リーフグリーン買ったり、プラチナ情報調べたり
メタモン大量捕獲したり。

プラチナは赤、青、黄、緑のかけら交換で覚えられる教え技が
あるようなので今のうちに集めておこう。
TVを見ながらGBAポケをダイパへ移行。
そのとき、プラチナのCMが流れたけど
これが懐古層に訴えるCMで、微妙にマニアックなのが笑えた。

昔、少年の時に赤緑をやっていて
コクーンをリアルで捜しにいったことがある、とか。

プラチナをやらせてみたら、ポケモン図鑑でコクーンを調べて
「コクーンって10kgもあったんですね(笑)」とか。

コクーンがこんなピックアップされるなんて。
次はトランセル種市かな。


ダイパへ移行がおわったら今日借りてきたXDをプレイ開始。

前作でうんざりさせられた戦闘開始時のテンポがよくなってる。
リライブもしやすーい。

こりゃいいや。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]