忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日以来毎日かかさず街森やってたけど
今日はサボタージュ。

気付いたらお店閉まってたからやる事がねえ。
いや、長い目で見ればいくらでもあるけどさ。

目下の楽しみは家具揃えるのとガーデニングで
両方とも店でモノ買わないとしょうがないから店閉まるとfin.

デパートは閉まるの早いのが微妙だけど
この品揃えは魅力的だしデパートで固定かな。
PR
「M:i:III」はそこそこでした。

アクション映画としてみれば十分なクオリティだけど
借りてまで見るもんでもなかったかな。

しっかりとしたテーマとメッセージ性がないと満足できないのかも。
そう考えると「M:i:III」は単なるスパイ映画だし。

好みって複雑で、単純に決めかねるけど
とりあえず、この前見た「ダークナイト」はまさにそこが良かったし
最近バクマン、ローゼンあたりが好きなのもそこらへんだな。
ABC
残業がしにくくなった。

今まで事後報告だったのが、今年から事前申請になって
理由によっては残業させてもらえないという。

景気が悪いから、ってのはもちろんだけど
常駐先が自動車メーカーだから。

派遣社員が何百人と削減されて
正社員はボーナスカットとか
そりゃあ、こっちにも影響あるか。

アフター5の時間が多くなるのは嬉しいけど
多すぎるとだらだらしちゃうわ。

単純に給料も減るし、やだねえ。
EE
MGS2クリア。

シェル1の代わり映えしない外周を行ったり来たりしてるときは
お使いゲー感が強くて微妙かな、と思ったけど

大統領救出するあたりから矢継ぎ早に
特殊な状況下に置かれるイベントが起きて面白かったな。
浸水していくなか、オタコンの妹助けたり。

ただ、終盤に近づいていくにつれて「大佐」が狂い始めて
それは気味悪さが出てよかったんだけど
次第にシナリオも電波とまでいかないまでも
陰謀論MAXなシナリオで記憶、情報、AI…どうたらこうたらと
何が言いたいのかいまいち分かりづらかったので
ムービー中眠くなっちゃったり。

テーマ自体は1と同じ「遺伝」なんだけど、回りくどかったな。

なんだかんだで、けっこう楽しめたからMGS3に期待。
正月早々、TSUTAYAに行ってBDをレンタル。
昼から営業らしく、2回行くハメに。

借りたのは前から観たかった「ダークナイト」と「M:i:III」

店員から「こちらBDですけど、よろしいですか?」と
注意を促されるあたり、BDもまだまだか。

さっそく「ダークナイト」を観たけど傑作だね。
バットマンシリーズで一番好きかも。

敵であるジョーカー役の俳優がかなりイけてる。
異常者っぷりがサマになっていて恐い、恐怖で寒気がしたわ。

悪と正義の対比がリアルに描かれていて全体的に長く重いんだけど
至るところで描写が細かいし、内容が濃いから
観るたびに気付くことがあって、何度見ても楽しめそう。

しかし「正義を貫く」って切ないね。
最後のシーンの報われなささに涙出てきた。
2008年プレイしたゲームで評価順。
10点満点。

------------- 10 -------------
ポケットモンスタープラチナ
バンドブラザーズDX
メタルギアソリッド
------------- 9 -------------
スマブラX
Dr.MARIO & 細菌撲滅
リズム天国ゴールド
ウイニングイレブン プレイメーカー2008
バイオショック
ニンジャガイデン2
ドリルランド
ロストプラネットコロニーズ
------------- 8 -------------
428~封鎖された渋谷で~
ファンタシースターZERO
街へいこうよ どうぶつの森
カルドセプトDS
世界樹の迷宮2
ギターヒーロー3
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
マリオカートWii
メタルギアソリッド2
------------- 7 -------------
リンクのボウガントレーニング
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
カドゥケウス NEW BLOOD
采配のゆくえ
------------- 6 -------------
マール王国の人形姫
------------- 5 -------------
どきどき魔女神判2
The TowerDS
風来のシレン3
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]