忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更気付いたんだけど
プラチナだとポロック店売りしてるから
コンディション楽にMAXに出来るのね。
さすがプラチナ。

おかげでたくましさ、かっこよさ、うつくしさMAXのポケ誕生。

しかし、ポロック目的でシーヤの実を何週間もかけて
40個以上生産したのに…意味ねー。
PR
最近の少年マガジンコミックスって440円するのね…
カラーページでもあるのかと思ったらそうでもない。
440円で統一されてるみたいだ。

ジャンプ、サンデー、チャンピオンは420円だし
少年コミックと言えば400円の時代も終わりなのか。

消費税10%になる頃には500円になってそうだな。
ロストオデッセイ、Disk1クリア。

千年の夢「忘れないでね」が泣けたなぁ…。
次の「弱きものからの手紙」も切ねえええ。
読ませるし、ホントうまいわ。

あえて、Disk2はHDDにインストールせずにプレイして
エンカウントから行動受付までの時間比較してみた。

取込済だと16秒、しないと20秒。
4秒差だけど、実感的にはかなり違う。

MAP切替時なんかの長いロードの時に用意されている
カイムたちの能力値一覧も余裕をもって見れる。
無論そんなのは見なくていいのでインストールすべし。

しっかし、容量20GBだと入れたり消したりちょっとめんどいなあ。
なんとかなっちゃうから買い換えないけど…。
ロストオデッセイ、Disk1の終盤あたりまでプレイ。

戦闘バランスがシンプルながら絶妙だなあ。
アイテムやスキルを活用しないとすぐ全滅な硬派な調整っぷり。

ダンジョンや街の作りこみようといい、金と時間かけて
丁寧に作ってるなぁ…と唸らせられる。

ストーリーの展開は起伏が多くてテンポよく話が進むので
どんどん先に進めたくなる。
「千年の夢」は話のクオリティはさながら、カイムの「不死者」として
千年生きてきたという人間像に深みが出て感情移入できる。

よく言われてる声優が下手、ってのは許容範囲というか
カイムやセスの声は味があっていい。
下手なアニメ声よりよっぽどいいんじゃない。

とりあえずブルドラ以上に面白いし
DQ6,7,8やFF8,9,10といった最近のスクエニ看板タイトルより面白い。

坂口も自信満々だったろうね。
結果はどうあれ、この作品を作り上げたのが凄い。
L4DのブラッドハーベストをExpertで。

フィナーレに1時間で到達。
そこから3時間続けてリトライしまくったがダメ!

でも、3回くらいクリアできるチャンスはあったから惜しかったなー。
このさじ加減が絶妙だ。

それに普通のゲームなら3時間リトライし続けてクリアできなかったら
やる気が減るし、ストレスも溜まるだろうけどL4Dの場合
悔しさとともに、「次こそクリアしてやる」って感じるのがスゲーわ。

クリアができなくても
リトライを重ねる内にそれぞれの違う視点から気付く点も多いし
お互いの欠点や良かったところを指摘し合って
チームとしての動き、攻略法がどんどん洗練されていくのが
目に見えて分かるから面白いね。

アドリブの強いゲームだからこそ、その場その場で生まれた攻略法が
ハマったときの嬉しさといったらない。
L4Dの副作用。

寝床に入って目を瞑ると
どこからともなくTANKの出現BGMが流れ出したり
「スモーカ~~!」とゾーイ達の叫び声が聞こえたり
感染者の群れが走って向かってくる光景が浮かんだり。

あと、今日は「特殊って何が?」の実績とるために
真剣モードで緊張してたから、終わった後もドキがムネムネして
寝つきが悪かったり。

興奮する~。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]